毎日の生活


by mizumarimizumari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

+++亀。。。ですか+++

皆さんメールいっぱい&コメントいただきありがとうございます<(_ _)>
PCの調子があまりよくなく?(メールソフト)お返事書けない方も数人
出来れば(ゼッタイ)(>д<)メールいただければお返事書きますので!メールお待ちしております。

亀ですが。。。(^∀^)ノよろしくお願いいたします。
d0013935_3192959.jpg

     ↓新しい家族も増えました(^m^*)←赤ちゃんではないですよわ(≧∇≦)
                   こんな感じ↑が増えました
[PR]
# by mizumarimizumari | 2007-09-09 02:45 | 家族

+++やっと始動?+++

前回のブログを書いてから半年以上たってしまいました。。。。_| ̄|○が
元気にやっております、みずまりです( ^▽^)v
何人かの方にはメール等元気~~をいただき本当にうれしいブログ友です。

半年ボ~~っと寝てばかりいたのではなく
新しい家族も増えました(^m^*)←赤ちゃんではないですよ(≧∇≦)

また少しづつではありますが更新していきます<(_ _)> 
[PR]
# by mizumarimizumari | 2007-01-11 02:21 | 家族
みなさん(´▽`)こんにちわ!!お久しぶりでございます。
ブログを書くのも何ヶ月ぶりでしょう。。。
みなさんに報告なく突然の逃亡~~~<(_ _)>お許しください。<(_ _)>

ここ数ヶ月の間に実父が突然亡くなり
自分の中で少し?大きく穴が開いたような数ヶ月になりました。

毎日何してたの??という感じの数ヶ月でしたが
これからじょじょに色々進めていきたいと思います。


毎日進まないブログに来ていただいた方本当にありがとうございました\(*^▽^*)/
前回のブログは 、Trackback の消し方がわからずに消去せざるおえませんでした。
コメントを書いていただいたのに申し訳ありませんでした。<(_ _)>
[PR]
# by mizumarimizumari | 2006-05-28 05:51 | 家族
お正月以来??クリスマス以来(‥;)の登場で~~~す
お返事↓おそくなってごめんなさ~~~ィ<(_ _)>

今年のお正月はヒサビサに2.3.4日と
友達が(*'∇'*)朝。昼。夜関係なく( ̄ェ ̄;)ジャンジャン押し寄せて(o ̄∀ ̄)ノ
飲む&食べる&遊ぶ。。。(__)ノ彡みんな元気~~~!!!!!
毎日朝4時寝で最終日には何で?みんな元気なんだろう????(゜ロ゜)
もうみんな┐( - 。-)┌仕事に行けばいいのに。。。と(T◇T)実は思ってしまった。
↑みんなゴメンよ~~~
来年も(*^-')ノお酒用意して待ってるよ~~~ヽ(´▽`)/


          ++++今年もみなさんよろしくお願いいたします++++
d0013935_175455.jpg

[PR]
# by mizumarimizumari | 2006-01-10 00:10 | 家族
d0013935_15541185.jpgd0013935_15542639.jpgd0013935_15544379.jpg

d0013935_1559641.jpgd0013935_15592026.jpgd0013935_15593423.jpg

d0013935_1612280.jpgd0013935_1613798.jpgd0013935_1615031.jpg

d0013935_1625361.jpgd0013935_16379.jpgd0013935_1631960.jpg

d0013935_164185.jpgd0013935_164146.jpg
よっちちゃんに教えてもらったショップさんの布と東京で買った布をやっとこ水通し&アップです( ^▽^)v東京で買った布さんはまだあるのですが。。。
(* ̄∇ ̄)ノ来年
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-12-23 16:11 | パッチワーク.キルト
やっぱり12月は忙しい??のか,寒くて動きが鈍いのか。。。(>д<)
今の所パッチ教室には順調に通っています~~( ^▽^)y
今回の教室はヨーヨーキルトに綿を詰めて小さいリースを作りました~(´m`)
↓実は先生のリース画像です。。。( ▽||;)今の所自分のリースは完成していません。

d0013935_23314413.jpg

[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-12-19 23:34 | パッチワーク.キルト

+++お出掛けです+++


d0013935_19542220.jpg
3日(土)に東京に行ってきました~(≧∇≦)ワ~ィ
何ヶ月ぶりかな??~~~(>д<)
早速吉祥寺のコットンフィールドでお買い物♪♪
1.2号店もお客さんでいっぱい( ̄●● ̄)お気に入りを探して
カットクロス少々購入(^∀^)ノどこのお店よりお安いかもo(^▽^)o







やっぱり吉祥寺に来たらこのお店に寄らないといけない!!松坂牛!牛!!
(;¬_¬)食いしん坊家族ですd0013935_200383.jpg
20分待ちぐらいで食べられたので結構ラッキ~~~でしたが。。。
やっぱり食いしん坊家族。。。(ollllll_ _)画像撮る前に全部食べてしまいました。
d0013935_207374.jpg

帰りに西荻窪のカントリーキルトマーケットにもオジャマして帰ってきましたヽ( ´∇`)ノ
戦利品は又後日アップしますね~~~
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-12-08 20:08 | パッチワーク.キルト
ブログの方をおさぼり(/▽\)していたのですが。。。
少しづつ色々やっていました~~~ヽ( ´∇`)ノ ッ
d0013935_1949586.jpg
100均で買ったミトンにドレスデンをアップリケしてみました(^∀^)ノ

d0013935_19492227.jpg







→piggyさんのランチバックの型紙で
ヘキサゴンバージョンを
作ってみました(/゜▽゜)o
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-11-29 20:07 | パッチワーク.キルト
昨日namiちゃん からのBirthdayQuiltが到着~~~( ^▽^)v
オ~ヽ(´▽`)/♡∇♡(´▽`)/♡∇♡(´▽`)/♡∇♡(´▽`)/ォ~~~ッ
2枚ともベースがピンクのドット!!イヤ===(≧∇≦)カワイィ~~
☆namiちゃんにはホントに感謝☆
3メートル先に置いて見てねッて言われたけどψ( ̄▽ ̄)ψウヒィ
じっくり見ちゃったよ~~細かく縫ってあってヽ( ´∇`)ノ
私にはやっぱり縫えそうにも無いよ~d0013935_16373113.jpgd0013935_1638078.jpg













+++++プレ&メッセージカードもありがとう<(_ _)>++++++
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-11-22 16:41 | BirthdayQuilt♪

+++トップ完成+++

パッチワーク教室のオクタゴンバック↓の
パターン違い≪シューフライ&ナインパッチ≫のトップが完成しました~ヽ( ´∇`)ノ
メインをピンクにしたので、少し。。。ハデかな??(/▽\)
d0013935_16185771.jpg

[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-11-12 16:19

+++2作目完成&3作目+++

今日パッチワーク教室に行ってきました(^∀^)ノ
数回お休みしていたのでみなさんより
遅くなって(* ̄3 ̄)しまいましたが。。。
2作目のスカラップのメガネケースが出来上がりましたヽ( ´∇`)ノ
d0013935_19292120.jpg
d0013935_19304151.jpg

3作目のオクタゴンバックに足を踏み入れようか。。。と思ったのですが
オクタゴンではないパターンを入れても良いのよ(*^-')ノとの
先生のお言葉にシューフライ&ナインパッチにしました(≧ⅴ≦)

d0013935_1934269.jpgd0013935_19341665.jpg
                      




                    



               

                        +++♡♡♡先生の作品はやっぱり素敵♡♡♡+++
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-11-08 19:38
snow さんからのBirthdayQuiltが到着~~~( ^▽^)v
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノバンザ~ィヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノバンザ~ィ
snowさんに教えていただいたパターンv(^∀^)v++アーミースター++ですヽ(´▽`)/
1枚目の布さんのパープル&イエローは見たことないかな??
とっても♡ス♡テ♡キ♡

アップがおそくなってごめんなさい<(_ _)>
d0013935_19102314.jpgd0013935_19103697.jpg









                 +++++プレ&メッセージカードもありがとう<(_ _)>++++++
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-10-27 19:15 | BirthdayQuilt♪
今日あこちゃん からのBirthdayQuiltが到着~~~( ^▽^)v
『おばあちゃんの花園』でもお世話になっていま~~~す。

o(^▽^)oヤッターo(^▽^)oFrench Staro(^▽^)oヤッターo(^▽^)o
2枚ともカワイイィ====の~~~よ♡∇♡
あこちゃんはムラサキさんが(*^-')ノおすすめよ!と書いてあった通り(^∀^)ノ
もう1枚のカラフルさんのピンクの布さんカワイイの~~~
ベースの小花やピンクのドーナツ??布さんもはじめて見てヒトメボレ~(゜∀゜)
  +++++プレ&メッセージカードもありがとう<(_ _)>++++++
d0013935_16273563.jpgd0013935_16291295.jpg
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-10-17 16:29 | BirthdayQuilt♪

+++ポーチ完成+++

はじめてお教室での完成品です( ^▽^)v
ポーチのキットを先生が用意してくださってみんなで同じ物を作りますヽ( ´∇`)ノ
自分の布でピンクのポーチも作ってみました。d0013935_18585330.jpg
やっぱり仕立物は。。。。_| ̄|○  けれどみんなと楽しく作れました♡♡♡

d0013935_18575254.jpg
前からアンティークのテープが欲しかったのですが、
ご縁がなくて今回現行品のカワイィテープを発見!!家族分(* ̄3 ̄)買ってみました。
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-10-14 19:05

+++コットンボール+++

雑誌で見て作れそうかな??と思い
5角形で作るコットンボールを作ってみました。o@(^▽^)@o。
d0013935_19351323.jpg

d0013935_193537100.jpg

中に鈴を入れて音がしたら赤ちゃんも楽しめるかも    (゜∀゜)と
鈴を探しに手芸屋さんに行ったら、ぬいぐるみたちに入れる
プラ鈴を発見(^m^*)普通の鈴より音がいいらしいので購入。
d0013935_2317649.jpg

小さいバージョンも作ってみましたヽ(´▽`)/
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-10-11 19:45 | パッチワーク.キルト
9月からはじめているパッチ教室♪(゜▽^*)ノ
やっとこなれてきましたが。。。
毎回お隣さんが(-_-)辞めたい。。。(-_-)辞めたいと。。。(T◇T)
がんばりましょう~~~と (^∀^)ノ声をかけるのですが。。。もう
限界;´Д`)/ 助けて===っ(*´ -`)

♡♡お教室では、ポーチを作っています♡♡
来週で仕上げる予定で~~~す。d0013935_23493767.jpgd0013935_23483842.jpg












毎回先生は作品を持ってきてくださるので
みんなで素敵(´▽`)素敵の連発!!   やっぱり先生の作品は綺麗♡♡
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-10-08 23:53
paffちゃんにBirthdayQuiltトップ2枚を
お送りしました~~~(^∀^)ノ
届いたよ===のメールをいただきましたので
(;´▽`A)恥ずかしながら。。。アップしたいと思いま~~~す。
d0013935_23185852.jpgd0013935_23175980.jpg
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-10-05 23:20 | BirthdayQuilt♪
学校広報の原稿を4日までに仕上げなければ。。。_| ̄|○

明日中に仕上げなきゃいけないんだけど、いまだに1行も書けていないので
ど~~~しましょう(;´▽`A)
やっぱりみんなが見ると思うととっても緊張して(゜ロ゜)お腹が痛い。。イタィ(/▽\)
誰か====助けてくださ~~~~ィヽ( ´∇`)ノ
d0013935_16582471.jpg

[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-10-02 16:58 | 家族

+++BirthdayQuilt♪5+++

お約束しているみなさん遅くてごめんなさい<(_ _)> 
今月こそ。。。がんばる。。。(/゜▽゜)o

やっと来週paffちゃんにお届けできそうです(≧∇≦)
そして久々に整理したいと思いま~す♡♡


****私はキルトトップ2枚希望です。****
20cm+縫い代でお願いいたします。
パターンですがお好きなパターンからお選びください。
30's復刻系でお願い出来ればよろしくお願いいたします、
刺繍でお名前を入れていただきたいです。

お友達さんが完成品希望の場合は完成品1枚お届け
お友達さんがキルトトップ希望の場合は2枚お届け
トップ1枚でいいよ~の場合は1枚お届けです。


お約束しているみなさま
+++++++++++++++++++++
paffさま→→キルトトップ2枚お届け
snowさま→キルトトップ2枚お届け
yukamikamamaさま
→→→→→→
みぼ さま→→完成品1枚お届け
ちゅんみさま→キルトトップ2枚お届け
horsemintさま→完成品1枚お届け
luffy さま→→完成品1枚お届け
kaoriさま→→キルトトップ2枚お届け
honeyさま→→キルトトップ2枚お届け
*アキ*さま→→キルトトップ2枚お届け
あこ さま→→
+++++++++++++++++++++

(* ̄∇ ̄)ノコリヤ====名前がないぞ===(○`ε´○) の方
ごめんなさい<(_ _)>おバカな私に教えてください。
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-10-01 01:14 | BirthdayQuilt♪
d0013935_17163865.jpgd0013935_17154680.jpgd0013935_17171441.jpg
d0013935_17253556.jpgd0013935_1726022.jpgd0013935_17273528.jpg
d0013935_17331913.jpgd0013935_17334594.jpgd0013935_17342182.jpg

d0013935_1735527.jpg
何にも書かずにアップしたまんまで(・∀・)何?してるの??って感じですが。。。
画像をハリハリしていたら出かける用事が出来てしまって
このまま消すのはイヤじゃ~~~;´Д`)と、アップしたまんま出かけてしまいました(>д<)ゴメ===ン
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-09-28 17:39 | サンプラー
この間あこちゃんが主催する!『おばあちゃんの花園』企画に参加(^∀^)ノ
押入れから<(*´∀`)ノファイト~~~と思いながら
久々に出してきましたよ~~~(@^▽^@)
小道は22のペーパーで巻き巻きしているので少し巻き巻きヽ( ´∇`)ノ
d0013935_06566.jpgd0013935_071262.jpg





じじ。。。実は先週ちょいとした事でドジって
右手の人差し指と中指の爪を剥がしてしまったの。。。( ▽||;)
スーパーの前でおばさんが(;゜□゜)ノ 救急車呼ぶ===って騒ぐぐらい
出血が。。。ううう。。。血が。。。。。_| ̄|○
今は落ち着いているのでだいぶ良いよ( ^▽^)
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-09-23 00:12 | 『おばあちゃんの花園』
ここ数日ブログをさぼっていたのですが。。。
土曜日に息子の運動会の役員で1日中はりきっていたら
筋肉痛になってしまって。。。ヽ( ´∇`)ノ
日曜日は寝込んでしまいました(´m`) テヘッ歳には勝てないw( ̄ェ ̄;)
昨日は息子が東京ドームに巨人VSヤクルト戦を野球好きの
おじさんと観戦しに行ってたので夜はTVの前で息子が映らないか(・∀・)
2時間ジ===ッと見ていましたが全然(* ̄∇ ̄*)でした。
d0013935_15184149.jpg

     ♪♪今日は義妹に陣痛(*゜Д゜)がきたらしく今日中に生まれるのかな♪♪
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-09-20 15:22 | 家族
今paffちゃんにも相談して
30匹捕獲!!達成(/゜▽゜)oを夢見ている。。メダカすくいゲーム です。
d0013935_22391945.jpg

出来たよ~~~(^∀^)ノって方コツをそ~っと教えて===ヽ( ´∇`)ノ
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-09-14 22:41 | 家族
昨日よっちちゃんから布のお返しが届きました(^∀^)ノヤッホ~~~
d0013935_2134688.jpg

いっぱいいただいちゃいました( ^▽^)v
d0013935_21165096.jpg
指ぬきはよっちちゃんお手製よ~~
どうやって作るかは??分からないのでよっちちゃんに直聞いてみてね(*^-')ノ
ありがと~~~~こちらこそ(* ̄◎ ̄*)チュウ~~~のお返し~~(´m`) テヘッ
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-09-13 21:19 | パッチワーク.キルト
いつかは考えなければいけないと思っていたのですが。。。
その時が( ̄∀ ̄;)もうきてしまいました、
やはり今の問題。。。エアコンが使えない事Σ(>д<)そんな事か~ィと
みんなにつっこまれ(* ̄∇ ̄)ノそうですが。。。
7日の午前中から
う~~~ん?どこのメーカー?
う~~~ん?何キロ???何キロ??
そして今日決めてきました (^∀^)ノCS-63RDX2
d0013935_1454495.jpg
やはりナショナルの今期モデルにしてみましたヽ(´▽`)/
お掃除ロボ(゜ロ゜)に期待して今回はベーシュがないらしく白にしてみました( ̄Д ̄)
今回は!!!10年保証のある所で購入!!!
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-09-08 14:55 | 家族
kaoriちゃん所でふりぃ☆カフェのうーさんのピンクッションを見て┃_ ̄) ジィ=ホチィ。。。と
思っていたらヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ5個かな?再販してくれるとの事でヽ( ´∇`)ノ
ヤッタ~~~手に入ったよ~~~kaoriちゃんアリガト~~~<(_ _)> 
パンパンに入っている所をツンツンしたり。。。香りを楽しんでみたり
ウン~~~いいのよ(*゜∇゜)癒されるw~~~
d0013935_18405599.jpg
d0013935_18411064.jpg
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-09-02 18:55 | パッチワーク.キルト
去年の5月末にリビングのエアコンを購入したのですが。。。
先日水を噴出してしまった(´□`;) 
d0013935_0511218.jpg

ナゼだか??修理に来ていただいた松下の方にも
分からないらしい┐( TДT)┌ナゼだ===
エアコンの下にはパソコンがあるので漏電の危険がある。。。
今家の中で1番高い電化製品。。。20数万円
買い換えるのか考え中~~~( ̄∀ ̄;)私はドラム式洗濯機が欲しかったのに
どこが悪いか分からないのも困った(-_-)
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-09-01 01:04 | 家族

+++最終日+++

プレゼント企画の応募の今日で最終日になりました (^∀^)ノ
皆さんのコメントとってもうれしく読ませていただいております(*'∇'*)
今日の0時に締め切りさせていただきますので
ヽ( ´∇`)ノ忘れてたわ===と思った方は恥ずかしがらずにカキカキしに来て下さいね♡
日曜日に発表!!したいと思います。
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-08-27 15:19 | パッチワーク.キルト

+++お気に入り+++

↓のプレゼントにみんな応募してくれてありがと~~っ\(^▽^*)/す~ごくうれし~(*゜∇゜)
前から欲しかった===(≧ⅴ≦)ヤギさんとネコちゃん
今回運良く手に入ったので↓の5cm角にも入れちゃったヽ( ´∇`)ノ
(ヤギさんはMarcus aunt graceではないで~す(^-^;)
ポケ~っとしたヤギさんが何か無性に(´m`) カワイくって
d0013935_2226423.jpgd0013935_22254574.jpg
d0013935_2227333.jpgd0013935_22272631.jpg







+++ねこちゃんもキュ~トでしょ==(゜∀゜)+++
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-08-25 22:31 | パッチワーク.キルト
入学とは。。。実は。。。思い切ってパッチワーク教室に通うことにしました(^m^*)
少し悩んだ(* ̄∇ ̄*)のですがやっぱりみんなのように
綺麗な作品を作りたいと思い(≧ⅴ≦)9月から通うことにしました~
それを記念??して
USAcotton shop yukky's ゆっきーずさんで買い物した、
Marcus aunt grace懐かしの廃盤品ミニミニセットのダブった分と
自分でチョキチョキしてプレゼントにしました~~~(^∀^)ノ

♡♡♡5cm角66枚&少し大きめカットクロス少々♡♡を2名様にプレゼントしま~す。
d0013935_23581732.jpgd0013935_23592519.jpg

         



        



         

         もう1パックは10枚程度違う布が入っています
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
応募の方法!
このブログのコメント欄に(@゜▽゜)ノカキカキしてください
転売、オクなど出品されるとさみしいので(´□`;)自分でお使いになる方限定で~~す、
今週末に抽選して2名さまを発表!いたします。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-08-24 00:16 | パッチワーク.キルト