毎日の生活


by mizumarimizumari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:パッチワーク.キルト( 28 )

今月の布の収穫です\(^▽^ )
今日水通しをしているので
q(≧∇≦*)あと半分ぐらいあるかな(*≧∇≦)p 
今月はみなさんの☆布買病☆が。。。。。。(≧3≦)
みんなどれくらいのサイズ買うのかな?
お店によってサイズまちまちで
全部メートル買い出来れば良いのですが。。。
もう手持ちの少ない布を買い足したり、

好きな布はメートル買いするのですが
やっぱりお財布との相談で。。。 ( ̄ェ ̄;) 却下。。。の布も出てきてしまうのです。d0013935_12133078.jpg
d0013935_12134855.jpg
d0013935_1214280.jpg
d0013935_12141564.jpg

[PR]
by mizumarimizumari | 2005-05-28 12:20 | パッチワーク.キルト
昨日は朝から旗当番で
子供より早く学校に。。。<(*´∀`)ノ#d0013935_60307.jpg
元気なお子チャマ達を見送り
買い物にGO\(^▽^@)
大きなチラシが入ったので
みんな考える事は一緒とっても混んでいました、
近所のお母さまとバッタリで1.2時間おしゃべりした後
今日の最後の難関(* ̄∇ ̄)。。。
家庭訪問です。。。(≧3≦)  
たいした事は言われなかったが。。。やっぱり緊張しますね。
夜は疲れて1番先に寝てしまい
早起きしすぎました( ̄ェ ̄;)
マグネット師匠のkaoriちゃんに教わった
マグネットを作ろうかなと思っていたのですがピンクッションが
ボロボロだったの作ってみました(≧ω≦)
              +++1番右がボロボロピンクッション+++
d0013935_5594270.jpg

[PR]
by mizumarimizumari | 2005-05-26 06:05 | パッチワーク.キルト
とっても大好き、宝物のグランドマザーズフラワーガーデンです。o@(^▽^)@o。
3~4年前だったかな
キルトトップは出来るのに仕上げる事が出来なかった時
すばらしく素敵な方にお願いして
私の作ったトップをキルトに仕上げていただいたo(^▽^)o
フィードサックにハマっていた頃で
何個かのお花をフィードサックで縫い縫いしてあります。
d0013935_18265987.jpg
d0013935_18271537.jpg
d0013935_1829539.jpg




  (≧∇≦)@o。。o@(^▽^)
[PR]
by mizumarimizumari | 2005-05-16 18:34 | パッチワーク.キルト

+++布大好き+++

d0013935_21453955.jpg
今日は私の今大好きな布さんたちを
アップしょうと思います。
今では見つけにくい布たちで
色違いでもd0013935_21403639.jpgd0013935_21405321.jpg
売ってる所知ってるよ~~\(^▽^@)って方は教えてほしいの。。。
速攻買いに走ります(≧∇≦)
[PR]
by mizumarimizumari | 2005-05-10 21:48 | パッチワーク.キルト

+++進まぬオクタゴン+++

d0013935_14492498.jpg
1ヶ月ぐらい手を付けていない
オクタゴン。。。。(*・∀・)
作りはじめはベットカバー作るぞ~~~~(*^ー゜)/☆と
やる気満々だった、
半分出来たら安心してしまったのか
あの頃が懐かしく思える。。。
忘れていたわけじゃ無いのよ( ̄▽ ̄;)
みんなもホッタラカシ物いっぱいあるのかな??(*´∀`)
今日夜から少しずつ進めてみよ。。。ゥ
[PR]
by mizumarimizumari | 2005-05-09 14:55 | パッチワーク.キルト

+++ドレスデン大好き+++

d0013935_17154117.jpgパッチワークのパターンの中で
好きなパターンは
今はドレスデンとヘキサゴンかな?^▽^
今回は玄関マットとFAXカバーの画像アップ

もう2年ぐらい前に両方作ったのですが
自己流なのでなんだか。。。><
恥ずかしい´▽`;Ad0013935_1712320.jpg
[PR]
by mizumarimizumari | 2005-04-17 17:18 | パッチワーク.キルト
d0013935_7565113.jpg今日はとても早起きしてしまい
いろいろなサイトをおじゃまさせていただいた♪♪
みなさんの作品可愛い^▽^
piggyさんのサンプラーにも参加させていただいている、
カレンダーの裏に毎月色々なパターンが載っていて
それを毎月仕上げていく、
今の所皆さんについていってはいるが
今までの状況を見ると??
恥ずかしいがいまだに仕上がっていないものが。。。(*´ェ`*)d0013935_757832.jpg
[PR]
by mizumarimizumari | 2005-04-02 07:59 | パッチワーク.キルト

ブログ初

ブログ生活のはじまりです。
ほぼ毎日ちくちくしています、
今は、オクタゴンにはまってます。
d0013935_22485770.jpg

[PR]
by mizumarimizumari | 2005-03-28 21:06 | パッチワーク.キルト