毎日の生活


by mizumarimizumari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+++祝☆(*^ー゜)☆ 完成+++

今回もギリギリセーフ(´▽`)ので
もう少し早めに進めておけばいいのですが。。。やっぱりそれはムリ(/▽\)なのョ~~~
調子にのって4月分と縫い合わせてみました~~(;´▽`A)。d0013935_2112487.jpg
これが大変でうまく合わさっていないのですが
多分縫い直しはしないとおもいます。。。(ノ´▽`)ノ
暗くて画像がよくないので明日全体画像をアップします。


d0013935_211931.jpg


                               +++朝撮り直ししてみましが。。。
                           あんまり変わらないような (・∀・)+++
d0013935_7583341.jpg

    +++シュミレーションしてみました+++d0013935_954771.jpg
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-05-31 21:24 | Quilt クラブ 
今日は雨なので家でラストスパートをかけようと思ってo(^-^)oいたのですが、
あまり進まず今月中の完成?が出来るのでしょうか。。。
4月分と並べてみました(^―^)vそんな事ばっかり考えてないで
縫いなさい( ̄ェ ̄;) ですよね。。。d0013935_16492031.jpg


 


   +++やっぱりずれそうな予感が+++
d0013935_16493530.jpg
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-05-30 16:55 | Quilt クラブ 
今月の布の収穫です\(^▽^ )
今日水通しをしているので
q(≧∇≦*)あと半分ぐらいあるかな(*≧∇≦)p 
今月はみなさんの☆布買病☆が。。。。。。(≧3≦)
みんなどれくらいのサイズ買うのかな?
お店によってサイズまちまちで
全部メートル買い出来れば良いのですが。。。
もう手持ちの少ない布を買い足したり、

好きな布はメートル買いするのですが
やっぱりお財布との相談で。。。 ( ̄ェ ̄;) 却下。。。の布も出てきてしまうのです。d0013935_12133078.jpg
d0013935_12134855.jpg
d0013935_1214280.jpg
d0013935_12141564.jpg

[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-05-28 12:20 | パッチワーク.キルト

+++ハウス完成しました+++

おとといハウスが(´▽`)完成しました、
布を変えてみたらヘンなハウスが完成してしまいましたが。。。
縫い直し??。。。 (*´ -`)ムリでござる( ´- `*)
宿題も終わっていないでござる。。。よ(≧3≦) 

                +++3匹の子ブタをイメージして+++
d0013935_1356667.jpg
  
                           +++1匹は迷子になってしまったの+++
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-05-27 14:01 | サンプラー
昨日は朝から旗当番で
子供より早く学校に。。。<(*´∀`)ノ#d0013935_60307.jpg
元気なお子チャマ達を見送り
買い物にGO\(^▽^@)
大きなチラシが入ったので
みんな考える事は一緒とっても混んでいました、
近所のお母さまとバッタリで1.2時間おしゃべりした後
今日の最後の難関(* ̄∇ ̄)。。。
家庭訪問です。。。(≧3≦)  
たいした事は言われなかったが。。。やっぱり緊張しますね。
夜は疲れて1番先に寝てしまい
早起きしすぎました( ̄ェ ̄;)
マグネット師匠のkaoriちゃんに教わった
マグネットを作ろうかなと思っていたのですがピンクッションが
ボロボロだったの作ってみました(≧ω≦)
              +++1番右がボロボロピンクッション+++
d0013935_5594270.jpg

[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-05-26 06:05 | パッチワーク.キルト
今日8cmお楽しみコーナー縫い直してみました~~~p(≧ω≦)q
この間は勘違いして6cm角で縫い縫いしていましたが。。。
みなさん8cmの□で縫い縫いo(^-^)o
ううう。。。1人で勘違い街道まっしぐら<(*´∀`)ノアブナイアブナィィィ
パターン変えてみました。
     +++ハート+++                        +++ボウタイ+++d0013935_16261746.jpgd0013935_16263877.jpg
d0013935_16292793.jpg

[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-05-23 16:30 | Quilt クラブ 

+++サンプラー開始+++

piggyさんのサンプラー6月の++ハウス++のパターンが
発表になった(≧ⅴ≦)
piggyさんのお手本もカレンダーも屋根が赤いので
屋根は( ^ー゜)/☆赤に決定、
窓とドアは何にしようかな。。。
立体的に見えるようにした方がいいのかな??o(^-^)o

                +++とりあえず並べてみました+++
d0013935_2230258.jpg

[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-05-21 22:34 | サンプラー

+++早速リフォーム?+++

今日の朝クロス業者が
予定どおり到着(*^-')ノ 
クロスの補修をお願いしておいたので
来てくれたのだが。。。
ポケーっと2Fで着替えをしていて
1Fに降りていったらビックリ(*゜Д゜)
天井のクロスを1Fほぼ80%ぐらい取っていた。。。ナゼだd0013935_17472466.jpg
+リビングの物にビニールをかぶせて+
d0013935_17474756.jpg

[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-05-20 17:53 | 家族
オレンジの完成図を撮りなおして
編集しようと思ったのですが。。。(*´∀`)
間違って削除をポチっとしてしまいました~~~(/▽\)イャ~~
初心者が余計な事を考えると。。。。
こんな事になってしまうのです
(*´ -`)コメントいただいたみなさんごめんなさい(´- `*)
d0013935_1943359.jpg

[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-05-19 19:45 | オレンジピール作ってみる?
とっても大好き、宝物のグランドマザーズフラワーガーデンです。o@(^▽^)@o。
3~4年前だったかな
キルトトップは出来るのに仕上げる事が出来なかった時
すばらしく素敵な方にお願いして
私の作ったトップをキルトに仕上げていただいたo(^▽^)o
フィードサックにハマっていた頃で
何個かのお花をフィードサックで縫い縫いしてあります。
d0013935_18265987.jpg
d0013935_18271537.jpg
d0013935_1829539.jpg




  (≧∇≦)@o。。o@(^▽^)
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-05-16 18:34 | パッチワーク.キルト
今日はお昼に弟に進められたハンバーガーを食べて
その後ムーミン屋敷に行ってきました(^―^)v
TVのアニメで見ていた建物とは少々違うような。。。(-人-)
気もしましたが子供たちがワンサカ屋敷の中で遊びまくっていました~~d0013935_20144367.jpgo(^▽^)o


d0013935_2015614.jpg
d0013935_20152349.jpgd0013935_20153845.jpg
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-05-15 20:20 | 家族

+++祝\\(^▽^)//結婚式+++

d0013935_13324214.jpg

昨日は、弟の結婚式に家族で行ってきました。
車で行ったのですが。。。。
道中山あり(T◇T)谷ありでしたが
結婚式はとても穏やかで
昔?´▽`?の自分たち?も思いだされ?
素敵な結婚式でした~~(^―^)v
帰りは車中でグ~ゥグ~ゥ寝て帰ってきました。
  

                                道中PAのスタミナ健太??です。
                                    餃子をモチーフo(^▽^)o
d0013935_1337258.jpg
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-05-13 13:42 | 家族

+++BirthdayQuilt♪4+++

BirthdayQuilt♪のパターンを
整理したいと思います^▽^
****私はキルトトップ2枚希望です。****
20cm+縫い代でお願いいたします。
パターンですがお好きなパターンからお選びください。
30's復刻系でお願い出来ればよろしくお願いいたします、
刺繍でお名前を入れていただきたいです。

お友達さんが完成品希望の場合は完成品1枚お届け
お友達さんがキルトトップ希望の場合は2枚お届け
トップ1枚でいいよ~の場合は1枚お届けです。
パッチワーク作品展示談話室さまからお借りしました。
+++French Star+++
d0013935_16215069.jpg



snowさんに教えていただきました。
+++アーミースター+++d0013935_16304163.jpg

+++野生のガチョウの狩り+++ 
d0013935_1631826.jpg

お友達のパターンも私なりに縫い縫いしていますが
若輩者ですのでビックリしないでくださいね。
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-05-11 16:54 | BirthdayQuilt♪

+++布大好き+++

d0013935_21453955.jpg
今日は私の今大好きな布さんたちを
アップしょうと思います。
今では見つけにくい布たちで
色違いでもd0013935_21403639.jpgd0013935_21405321.jpg
売ってる所知ってるよ~~\(^▽^@)って方は教えてほしいの。。。
速攻買いに走ります(≧∇≦)
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-05-10 21:48 | パッチワーク.キルト

+++進まぬオクタゴン+++

d0013935_14492498.jpg
1ヶ月ぐらい手を付けていない
オクタゴン。。。。(*・∀・)
作りはじめはベットカバー作るぞ~~~~(*^ー゜)/☆と
やる気満々だった、
半分出来たら安心してしまったのか
あの頃が懐かしく思える。。。
忘れていたわけじゃ無いのよ( ̄▽ ̄;)
みんなもホッタラカシ物いっぱいあるのかな??(*´∀`)
今日夜から少しずつ進めてみよ。。。ゥ
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-05-09 14:55 | パッチワーク.キルト

+++木工大好き+++

家の家具は主人のお手製品ばかりです~(≧∇≦)
私がこんな感じで作っといて。。。(^m^)
出来なきゃお店で買ってくるよ~~!!
時間が掛かるのは難点ですが
今は義弟の新居用に作っています~(^-^)


リビングの飾り棚ゴチャゴチャいろんな物をのせています。
d0013935_1734031.jpg


               +++下駄箱+++

d0013935_1735441.jpg
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-05-07 17:11 | 家族
Quilt クラブのお楽しみ?8cm角を
作ってみました(^m^)
1人で考えるう~ん枠を付けるなら6cmの□なのか。。。
小さいピースを縫い縫い何回か辞めようか~~( ̄Д ̄)と
思いながらやっとこ縫い終わり
アイロン掛けの前にサイズキチンと出来てるかな~(≧∇≦)
6.5cm..........
そのまま寝てしまいました。。。( ▽||;)また考えます。。。。
d0013935_20412994.jpgd0013935_20415659.jpg

              Aブロックはなんとか出来てきていま~す。
d0013935_20491659.jpg

[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-05-06 20:46 | Quilt クラブ 
オレンジ1個出来上がりました~(^-^)
でもやっぱり穴が少々出来てしまった~~( ̄Д ̄)
縫い合わせ方が違うのか??


d0013935_1730087.jpg

                                   こんな感じで縫っています。

d0013935_173022100.jpg
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-05-05 17:34 | オレンジピール作ってみる?
d0013935_15474136.jpg

今日朝5時頃から
5月分下書きしてみました(^m^)
ドレスデンも完成して
並べてみました~(≧∇≦)
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-05-04 15:53 | Quilt クラブ 
d0013935_024271.jpg

めいとま先生に教わってやっと
シュミレーションが出来上がりました(^m^)
センセ~ィありがとうございま~す(≧∇≦)
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-05-03 00:09 | Quilt クラブ 
今日はお天気もどんよりぎみだったので
バーベキューをする予定が。。。。。。( ▽||;)
買い物と近所のふじ祭りに変更になってしまいました~
ふじ祭りはあまり混んでいなかったのだが
出店は結構出ていて
買い食い(≧∇≦)//買い食いです。
初めて大阪焼きたるものを買い食べてみた、
たこ焼きとお好み焼きのハーフっぽい感じで
とってもおいしかったです。d0013935_2272967.jpg

その後これも近所の布屋さんに
Quilt クラブの布を買い足しにいってきました~
+2枚カットクロスもちゃっかり買ってご帰宅^▽^
モチーフドレスデンにするつもりで
切って並べてみました(^m^)
d0013935_2281757.jpg

[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-05-01 22:12 | 家族

+++GW期間中1日目+++

GWがはじまりましたがd0013935_201377.jpg
みなさんは何をしているのだろう。。。
私といえば朝からご主人を送り出し\(^▽^@)
子供をおこして
午前中は宿題をさせていた。。。
宿題している最中も遊びの誘惑が2件もあり
やる気あるの~~( ̄Д ̄)//コラ~//と
近所迷惑も考えず怒ってしまった。
今月で5年通った塾を辞めてしまったので。。。
私が教える当番に。。。>_<
人をやる気にさせるのはやっぱりムズかしい


午後から子供は友達と遊びに行ってしまったので
家で1人爆睡モード~(/▽\)
夜眠れなくなりそうでコワイィィ
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-04-29 20:17 | 家族

+++Quilt クラブ+++

d0013935_1622343.jpg

昨日縫い縫いして
半分仕上がりました(≧∇≦)
なんだか?
鯉のぼり系になってしまったような?
気もするか。。。
今月中の完成を目指してがんばります\(^▽^@)
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-04-28 16:06 | Quilt クラブ 

+++BirthdayQuilt♪3+++

↓でのBirthdayQuilt♪2に
お友達が増えましたので
発表で~す。


+++++++++++++++++++++
paffさま→→キルトトップ2枚お届け
snowさま→キルトトップ2枚お届け
yukamikamamaさま
→→→→→→
みぼ さま→→完成品1枚お届け
ちゅんみさま→キルトトップ2枚お届け
horsemintさま→完成品1枚お届け
luffy さま→→完成品1枚お届け
kaoriさま→→
+++++++++++++++++++++
8名さまのお友達が約束してくれました~^▽^
ありがとうございます。

昨日の夜paffちゃんの
パターン縫い縫いしたのですが。。。
paffちゃんを思い浮かべながら~(≧∇≦)←ヤバイカナ?
縫うのって楽しい(^m^)

パッチワーク作品展示談話室さまから
11月13日French Star
画像お借りしました。


[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-04-27 18:08 | BirthdayQuilt♪

+++BirthdayQuilt♪2+++

今日はBirthdayQuilt♪の
お友達の発表で~す^▽^

****私はキルトトップ2枚希望です。****
20cm+縫い代でお願いいたします。

お友達さんが完成品希望の場合は完成品1枚お届け
お友達さんがキルトトップ希望の場合は2枚お届け
トップ1枚でいいよ~の場合は1枚お届けです。


+++++++++++++++++++++
paffさま→→キルトトップ2枚お届け
snowさま→キルトトップ2枚お届け
yukamikamamaさま
→→→→→→
みぼ さま→→完成品1枚お届け
ちゅんみさま→
horsemintさま→完成品1枚お届け
+++++++++++++++++++++
6名さまのお友達が約束してくれました~^▽^
ありがとうございます。

luffyさんもお暇になったらよろしくね~(≧∇≦)
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-04-25 21:32 | BirthdayQuilt♪
d0013935_20533690.jpg

今日の明け方オレンジピール作ってみました^▽^
キャーやっぱり難しいカーブ(/▽\)
真ん中なんて穴あき状態
え~ィ丸いの付けちゃえ
何か楽な縫い方ないのかな。。。( ▽||;)
パッチワークパターン集1000からお借りしましたd0013935_23354382.jpgd0013935_2336563.jpg
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-04-24 20:56 | オレンジピール作ってみる?

+++BirthdayQuilt♪+++

みなさんのBQ交換を見て
お~~スンバらしい☆▽☆
みんなが自分のパターンを縫い縫いしてくれる(^m^)
こんなラッキ~な企画やってみたい!!

早速BirthdayQuiltをはじめようと
3人の方にお声をかけさせていただいた^▽^
ラッキーにも良い返事を頂ラッキ~~な気分になっていた。。。
だが準備がととのっていな~ィ
がんばらなければ。。。(><;)
ネットで検索!!
松島喜代子さんで有名なキルトショップれんがまで
パターンを買いに昨日行ってきました。
素敵なショップさんでやさしい感じのものがいっぱいありました。

パッチワーク作品展示談話室さまのバースデーパターンも
お借りするつもりです。

+++私の誕生日は11月13日です+++
20cm+縫い代でお願いいたします。
完成品の場合1枚交換で
トップの場合は出来れば2枚交換でお願い出来れば
うれしいです。
お名前も刺繍で入れていただけるとありがたいです。
私の希望はトップでの交換おねがいいたします。

+++++++++++++++++++++++
まだバースデーパターンもいっぱいあると思うのですが
こんなのもしってるよ~~という方&交換しても良いよって方
いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします!!
+++++++++++++++++++++++
snowさんに教えていただきました!

d0013935_3351472.jpg
d0013935_3354127.jpg

d0013935_3361487.jpg
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-04-23 23:57 | BirthdayQuilt♪

+++キッチン+++

今日は1年前キッチンを頼んだ
千葉のノーザンライツさんにキッチン点検等に来ていただいた^▽^
1年前カントリーなのかナチュラルなのか
悩んで(><)悩んでモザイクタイルとパイン材で仕上げていただいた。
出来上がるまでの工程d0013935_21594772.jpgd0013935_22041.jpg
d0013935_2202350.jpg

これが今日1年後のキッチン昨日掃除しまくりました(´▽`Aフゥ~~
d0013935_2204579.jpg
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-04-21 22:08 | 家族

+++期限まであと。。。+++

昨日の夜はQuilt クラブの追い込みに
縫い縫いしていました( ̄m ̄) フフフ
今月中に何とかじなキャ~~(≧∇≦)

d0013935_21411119.jpg


毎日何かがあって(忙しい)
う~~んどうしたらいいのか??の4月なのですが
多分何かやってしまう気はしていたのですが。。。。
車を忘れてしまいましたT▽T
トヨタに預けてあった車を取りに行くのをすっかり
忘れていたのです>_<


+++オレンジピール作ってみる?もはじめました+++
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-04-20 21:46 | Quilt クラブ 

+++リンクの仲間入り+++

piggyさんのマンスリー*サンプラーレッスンリンクに
登録できました^▽^
管理人のpaffさんには何かとご面倒おかけしました≧∇≦ありがとうございます。
5月分のドランカーズパスもやっとこ
完成して画像アップ出来ますが。。。
何度か間違いを起こしてしまいました>_<
カレンダーを見ながら縫い縫いしたのですが
ピースとピースの合わせる場所を何度か間違え(/▽\)
やっとこ間違え?なくつなぎ合わせることに成功したと思います(^m^)
d0013935_15124446.jpg



+++BirthdayQuiltもはじめました+++
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-04-18 23:56 | サンプラー