毎日の生活


by mizumarimizumari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+++ドレスデン大好き+++

d0013935_17154117.jpgパッチワークのパターンの中で
好きなパターンは
今はドレスデンとヘキサゴンかな?^▽^
今回は玄関マットとFAXカバーの画像アップ

もう2年ぐらい前に両方作ったのですが
自己流なのでなんだか。。。><
恥ずかしい´▽`;Ad0013935_1712320.jpg
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-04-17 17:18 | パッチワーク.キルト

+++家族で映画館+++

昨日は映画の前売り券を買いに
映画館にGO(^-^)v
結構車の中で映画の話で盛り上がり≧▽≦
ナルトのなるっちゲットだぜ~!!
な~んて話をしていた。おばかな家族
映画館に着いてカウンターにいた
おに~サンに
ナルトのなるっち付き前売り券くださ~ィ
初日で無くなりましたが。。。。。。。
え??(*゜▽゜)10万個が。。。
てなわけでなるっちゲットならずT∇T
泣きそうになる息子。。。
かわいそうだが仕方がない。。
無い物は無い( ▽||;)

d0013935_211478.jpg

母はケバブが食べたかったので
ケバブはゲットだぜ~~ィ☆▽☆ウフフフ
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-04-17 02:13 | 家族

+++愛用品+++

ここ1年愛用している品は
この牛乳&ヨーグルト
牛乳は週2本1人で飲んでます(*^―^)v
とってもおいし~んです♪♪

d0013935_20421438.jpg
d0013935_2056138.jpg













ご主人母が買ってきてくれます(^▽^)
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-04-15 20:55 | 家族

+++サンプラー5月発表+++

piggyさんのサンプラー5月分
ドランカーズ.パスが発表になった。(*^∀^)ノ
早速布選びから
う~ん(><)また悩んでみたり。。。
d0013935_20413239.jpg


今回はpiggyさんのカラーをまねして作ってみようっと
同じ布も持っていたので
さっそくチョキチョキ
カーブがむずかしそう
うまく縫えるかな??(´▽`Aアセアセ
今日中に完成してみせるぞ~~^―^)v
多分。。。d0013935_20374119.jpg
1個縫ってみた
結構カーブ難しい
d0013935_23444157.jpg
>_<
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-04-13 20:46 | サンプラー
このごろやっと少しづつ Quilt クラブ の進み具合を
アップしてきたのだが。。。
友達からメールで進みが遅いんじゃ(/TДT)/との
ご指摘(*´ェ`*)う~~(/▽\)いじめだ~~
いつかはくると思っていたメールに。。。
ヘン( ̄Д ̄)Aのパターンはもうすぐおわるんだ~~ィd0013935_16452263.jpgd0013935_16455083.jpg

なぜ4個かというともう


1個出来上がっていないのですドテ.._| ̄|○
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-04-12 16:52 | Quilt クラブ 
QuiltクラブのAパターン5個目が昨日
やっと出来た(^m^)
4月のパターン出来上がっている方も
チラホラいるのになんておそ~ィ(><;)の。。。
d0013935_19253410.jpg






今日向い側の幼稚園が
入園式だった(゜∀゜)
可愛いィ子たちが
お母様お父様たちに
手を引かれ門を入っていく姿
なんてカワユイのでしょうo(^▽^)o
うちにもこんな時があったな~と
思い。。。
明日から先生がんばれ~~とエールを送りたい
脱走を食い止めるために(>▽<;; d0013935_1926392.jpg
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-04-11 19:29 | Quilt クラブ 

♪♪お花見♪♪

d0013935_21132289.jpg
今日午後から家族でお花見に行ってきました(^―^)v
すごい人ですごい渋滞です(*´U`*)
車2台で行ったのですが
2台止めるのに大変(*´ェ`*)でした!
やっぱり日本人??桜大好きなんですね~
(外国人のかたも結構いました)
d0013935_21171441.jpg







終わってから
みんなで大雅のみそチャーシューを食べました´▽`)
いっもいっぱいの店内が
今日は結構空いていて楽に食べることができました(^m^)
やっぱり味噌は大雅にかぎるd0013935_21135335.jpg
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-04-10 21:20 | 家族
昨日の夕方から
QuiltクラブのAのパターンをちくちくし始めた♪♪
2個目を縫っていたら
なぜか??しっくりこないので
縫い直してみました(T◇T)
d0013935_1131621.jpg

今の所3個出来ましたo(^-^)o
今日5個までちくちく出来ればいいな~d0013935_1133897.jpg
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-04-09 11:07 | Quilt クラブ 

やっと出発(*^^)v

キルトクラブをはじめました(^▽^)
昨日の夜ご主人がひまそうだったので
初めて手伝っていただきました(≧∀≦)
お風呂上りでパジャマなので小さく画像アップです。

d0013935_1351979.jpg



キルト芯にも下書きをして布を
選びに入ったのですが
どんな??感じ~(-人-)
迷いますね(>_<)d0013935_1353990.jpg
d0013935_135564.jpg

[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-04-08 13:09 | Quilt クラブ 
d0013935_20383730.jpg
piggyさんのサンプラー今の所
順調なんです。
4月に入って全然針を持っていないのですが
3月中にとりあえず4月分まで仕上げております(^m^)♪
ラティスも作っています☆☆
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-04-07 20:40 | サンプラー
d0013935_933136.jpg

今日午後から
Quilt クラブ はじめます(*^^)v
メンバーさまたちのHPやブログ
めいとま先生の
*country~mate*別館  Quilt クラブの
ページをチョクチョク見ながらのスタートです。

メンバーさまたちの
キルト見ると本当に色々
ロマ、ポップ、カワイイ系


d0013935_9245172.jpg
みんなカワユイのでう~ン(*--)ノどうしたら。。。
本を見ながら考え込む。´U`

裏地は決定したので
3ヶ月分のこの生地で裏地はいこうと思っています。
裏地より表が問題( ̄▽ ̄;)d0013935_9332274.jpg
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-04-06 09:35 | Quilt クラブ 
d0013935_9532193.jpg
昨日は家の大掃除をして
疲れてしまった( ̄▽ ̄;)
キッチンとリビング担当だったので
キッチンの目地をコシコシ(;´▽`A)
コーヒー大好き家族なので
目地にコーヒーが。。。こぼれるこぼれる
これがまたおちない^-^;
う~ん何かいい方法がないものかと
思いながら途中で断念(・∀・)
また次がんばろ~


この間ご主人の母に
母*これ何??(*・∀・)
私*う~んスパイス入れです
母*何か入ってるの?
私*何も入っていませぬ(-人-)
母*ふ~ん・・・
多分スパイス入れに何も入っていないのが
不思議だったようです( ̄m ̄〃)d0013935_9533958.jpg
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-04-05 09:56 | 家族
新婚さんのお宅拝見!!で~す。
実はご主人の弟の所に
無理やりおジャマして
夕飯まで食べてきました。
とてもカワユイ妹ができて満足(*^-^*)満足じゃ
d0013935_23535265.jpg

[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-04-03 23:55 | 家族
d0013935_7565113.jpg今日はとても早起きしてしまい
いろいろなサイトをおじゃまさせていただいた♪♪
みなさんの作品可愛い^▽^
piggyさんのサンプラーにも参加させていただいている、
カレンダーの裏に毎月色々なパターンが載っていて
それを毎月仕上げていく、
今の所皆さんについていってはいるが
今までの状況を見ると??
恥ずかしいがいまだに仕上がっていないものが。。。(*´ェ`*)d0013935_757832.jpg
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-04-02 07:59 | パッチワーク.キルト

春ですねo(^-^)o♪♪

隣の家から
スイセンの花をいただいてきました。
5本中4本はつぼみのままだったのですが
気がついたら全部咲いていた。
全部違う種類らしい、可愛い
d0013935_18594495.jpg
(^m^*)
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-04-01 19:01 | 家族
めいとまさんのQuilt クラブに参加しているヽ(´▽`)/
自分でも大丈夫かな??と思っていたので
♪初プレスキルト挑戦♪
ログキャビン。。めいとま先生に見せに行ってこよっと(>▽<;;

d0013935_16484976.jpg

[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-03-31 16:38 | Quilt クラブ 

旅立ち\(^▽^@)

d0013935_14494370.jpg先ほど
息子を駅まで送ってきた、
初めて一人で私の実家に電車で
GO\(^O^ )
ホームで電車が出発するまで見送り
少しさみしい(^ェ^;ような旅立ちでした。


そして心配30分後電話で
着いたよ(^o^)丿
楽勝だったよの声に
さっきまでの心配はなんだったんだ(・∀・)ポカーンと思う
母であった。
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-03-30 14:52 | 家族
昨日夕飯に
焼肉を食べに行った、
よく食べる家族で
3人でお肉7~800グラム近く食べてしまう( ̄Д ̄;
(そのうち一人は子供)。。。。。
ご主人はそれでもビールを2リットルも飲む
この夜まだまだ飲むことになるのであった。
[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-03-30 11:34 | 家族

むさしの村

今まで家族と
むさしの村に行っていた。
風が吹いていてすごく寒くてつらかった^-^;
春休みなので?子供がいっぱい!!
子供はこの寒さなんか気にせずがんばって
遊んでいた^-^
d0013935_1853469.jpg

[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-03-29 16:42 | 家族

ブログ初

ブログ生活のはじまりです。
ほぼ毎日ちくちくしています、
今は、オクタゴンにはまってます。
d0013935_22485770.jpg

[PR]
# by mizumarimizumari | 2005-03-28 21:06 | パッチワーク.キルト